2024年04月29日

豚こまシュウマイ

ぎょーざの皮 明日の料理でも使うんだけど、もってくれるかなぁface08
袋から出したらパリパリになりますしねぇ。


豚こまシュウマイ を作った


材料 ギョーザの皮
豚こまシュウマイ
豚こま肉180グラム 画像はちょっと少ない164グラム
豚こまシュウマイ
玉ねぎ60グラム
豚こまシュウマイ
キャベツ80グラム
豚こまシュウマイ

豚こま肉を包丁やらキッチンハサミで細かくする  これ、ひき肉の方がやり易いんじゃねemoji03
豚こまシュウマイ
玉ねぎをみじん切りにする
豚こまシュウマイ
みじん切りした玉ねぎの器に片栗粉・大1入れてかき混ぜる
豚こまシュウマイ
細かくカットした豚こま肉をボウルに入れる
肉に混ぜ込む調味料を準備  酒・小2 砂糖・小1 オイスターソース・小2
しょうが・小1 ごま油・小1
豚こまシュウマイ
肉の器に調味料入れる
豚こまシュウマイ
混ぜ込む みじん切りした玉ねぎを入れて、さらに混ぜ込む
豚こまシュウマイ
フライパンにキャベツ80グラムを敷き詰める
豚こまシュウマイ
玉ねぎと豚こまを混ぜ合わした肉を手で丸めてキャベツの上に置く
豚こまシュウマイ
ギョーザの皮を肉団子の上に乗せる
豚こまシュウマイ
ギョーザの皮をつまんでシューマイみたいにする
豚こまシュウマイ
水・大3準備
豚こまシュウマイ
水を回し掛けする
豚こまシュウマイ
蓋して弱火で15分蒸し焼きにする
豚こまシュウマイ
15分経過して蓋を取ったところ
豚こまシュウマイ
フライパンをそのままお皿としてポン酢で頂く
豚こまシュウマイ
シューマイ中身 ちゃんと火、通ってます
豚こまシュウマイ


ついに400メガの上限に達しそうなので明日から新たなホームに移ります

新しいブログ




同じカテゴリー(料理)の記事画像
豆腐と小松菜炒め
小松菜と牛肉のオイスター炒め
新玉ねぎとウインナー炒め
漬け新玉ねぎ
牛肉とトマトの洋風炒め
えのきの月見ステーキ&えのきのお好み焼き
同じカテゴリー(料理)の記事
 豆腐と小松菜炒め (2024-04-28 12:43)
 小松菜と牛肉のオイスター炒め (2024-04-27 12:34)
 新玉ねぎとウインナー炒め (2024-04-26 12:29)
 漬け新玉ねぎ (2024-04-25 12:37)
 牛肉とトマトの洋風炒め (2024-04-24 12:52)
 えのきの月見ステーキ&えのきのお好み焼き (2024-04-23 12:55)

Posted by 和馬 at 13:19│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚こまシュウマイ
    コメント(0)