2024年04月24日

牛肉とトマトの洋風炒め

まぁた昼飯にガツン系(笑) 牛肉とトマトの洋風炒めを作った

なお、レシピは2人前だったので1人前に換算した

材料 牛こま肉120グラム (レシピは250グラム)
牛肉とトマトの洋風炒め
玉ねぎ1/4個 (レシピは1/2個)
牛肉とトマトの洋風炒め
トマト1個 (レシピは2個) 画像のトマトが小ぶりだったので2個使った
牛肉とトマトの洋風炒め
玉ねぎは串切り
牛肉とトマトの洋風炒め
トマトも串切り
牛肉とトマトの洋風炒め
ボウルに肉を入れ薄力粉・大1/2(レシピは大1) 塩こしょう少々
牛肉とトマトの洋風炒め
肉に混ぜ込む
牛肉とトマトの洋風炒め
にんにく1/2かけら(レシピも1/2かけら) にんにくは好きなのでレシピ通り
牛肉とトマトの洋風炒め
フライパン オリーブオイル適量 にんにくを香り立つまで炒める
牛肉とトマトの洋風炒め
肉を炒める  ボウルで揉み込んだ時にばらけさせてなかったのでフライパンで苦労した
牛肉とトマトの洋風炒め
ある程度まで炒める 炒め過ぎると肉が固くなる
牛肉とトマトの洋風炒め
玉ねぎ トマト 入れて炒める
牛肉とトマトの洋風炒め
調味料を順々に入れる コンソメ・砂糖・しょう油 それぞれ小1/2  (レシピは小1)
牛肉とトマトの洋風炒め
さらに調味料と絡める まだちょっと肉に焼き色付いてませんが・・・
牛肉とトマトの洋風炒め
蓋をして2分蒸し焼き  蒸し焼きしてさっと絡めてるときには焼き色付いてます
牛肉とトマトの洋風炒め
お皿に盛り付けて出来上がり
牛肉とトマトの洋風炒め
たまには豚じゃなく牛を食います っても安いお肉でしょうけど・・・




同じカテゴリー(料理)の記事画像
豚こまシュウマイ
豆腐と小松菜炒め
小松菜と牛肉のオイスター炒め
新玉ねぎとウインナー炒め
漬け新玉ねぎ
えのきの月見ステーキ&えのきのお好み焼き
同じカテゴリー(料理)の記事
 豚こまシュウマイ (2024-04-29 13:19)
 豆腐と小松菜炒め (2024-04-28 12:43)
 小松菜と牛肉のオイスター炒め (2024-04-27 12:34)
 新玉ねぎとウインナー炒め (2024-04-26 12:29)
 漬け新玉ねぎ (2024-04-25 12:37)
 えのきの月見ステーキ&えのきのお好み焼き (2024-04-23 12:55)

Posted by 和馬 at 12:52│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛肉とトマトの洋風炒め
    コメント(0)