2023年07月24日

トマトと卵の炒め物

昨日は、お友達の(といっても年賀状でやり取り程度ですが(+_+))Yさんと静岡駅前で
お食事してきました。

何年ぶりなのか?多分、5年以上前だと思うのですが携帯メールに記録なし
ブログに記載なし・・・face07

そのYさんは、昨日、ナゴヤ球場でのファームの試合観戦後にわざわざ静岡に
来てくださいました。
18きっぷを使って関西圏から来られたのですが名古屋(尾頭橋)で一旦降りたので行きは
いいんでしょうが帰り(今日)どうされました?
まさか、ぶっ通しで帰ったとか?若けりゃ問題ないけど通しで6時間はきついのでは?

その静岡駅前のお店の味付けが濃いったらありゃしない(+_+)
50過ぎたジジイwwが行く店じゃないです。 病気進行させたいんだったら行くべき(笑)
その時に話題に上がっていた料理、作ったことはありますがどうやらblogには載せて
いなかった模様です。すいませんでした
自身で調べたら無かったです。・・・


ってことで、トマトと卵の炒め物を作ってみた

材料 トマト 卵3個
トマトと卵の炒め物
トマトは300グラムらしいんですが上のトマト1個200グラムぐらいあるので
1個半使います。

トマトは、串切りにしてさらに半分にします。
しっかし、包丁のキレが悪すぎる・・・買い替えやな。
トマトと卵の炒め物
卵3個を溶き混ぜる
トマトと卵の炒め物
ほんとうは、卵にマヨネーズ・大1を入れるのだが忘れましたface08
水溶き片栗粉を溶き卵に入れる ※片栗粉・小1に対して水・小1 
トマトと卵の炒め物
フライパン オリーブオイル・大1をひいて溶き卵を入れる
トマトと卵の炒め物
ある程度、焼いたら一旦お皿に取り除く
トマトと卵の炒め物
フライパンに油をひいてトマトを油と絡める
トマトと卵の炒め物
 砂糖・小1 味の素・ひとつまみ 酒・大1も忘れずに。
トマトを端に寄せて取り出しておいた卵を戻してトマトと絡める
トマトと卵の炒め物

完成  マヨネーズ忘れたとはいえなんかイマイチパッとせん(笑)
トマトと卵の炒め物




同じカテゴリー(料理)の記事画像
豚こまシュウマイ
豆腐と小松菜炒め
小松菜と牛肉のオイスター炒め
新玉ねぎとウインナー炒め
漬け新玉ねぎ
牛肉とトマトの洋風炒め
同じカテゴリー(料理)の記事
 豚こまシュウマイ (2024-04-29 13:19)
 豆腐と小松菜炒め (2024-04-28 12:43)
 小松菜と牛肉のオイスター炒め (2024-04-27 12:34)
 新玉ねぎとウインナー炒め (2024-04-26 12:29)
 漬け新玉ねぎ (2024-04-25 12:37)
 牛肉とトマトの洋風炒め (2024-04-24 12:52)

Posted by 和馬 at 12:27│Comments(2)料理
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
先ほど帰宅しました。(ぶっ通しで)
Posted by よね(尼崎) at 2023年07月24日 18:02
日曜日はお疲れさまでした。
静岡から尼崎までぶっ通しですか(+o+)
私は、たぶん3時間が限界でしょうね(笑)
Posted by 和馬 at 2023年07月25日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトと卵の炒め物
    コメント(2)