2024年04月27日

小松菜と牛肉のオイスター炒め

新しいブログの準備を昨日済ませておいた。 和馬の名前は引き継げないっぽい?
なのでGG和馬とした(笑) タイトルは、GGの独り言 2枚目とした。画像容量が
限度に近づいたら乗り換えます。


昼飯 小松菜と牛肉のオイスター炒めを作った

レシピは2人前だったので1人前換算にした もし参考にする場合は、注意してください。

材料 小松菜 60グラム ほぼ1本
小松菜と牛肉のオイスター炒め
牛肉 薄切り  買ったのがこま切れだったので・・・100グラム
小松菜と牛肉のオイスター炒め
卵1個
小松菜と牛肉のオイスター炒め
ボウルに牛肉入れて以下の調味料を揉み込む
酒・小1 しょうが・小1/2 しょう油・小1/2
小松菜と牛肉のオイスター炒め
揉み込んだ状態  5分間放置
小松菜と牛肉のオイスター炒め
卵は、割り溶いておく
小松菜と牛肉のオイスター炒め
フライパン 油適量 卵を流し入れる ヘラでかき混ぜながら焼く
小松菜と牛肉のオイスター炒め
半熟に焼けたら一旦引き上げる
小松菜と牛肉のオイスター炒め
片栗粉・小1の準備
小松菜と牛肉のオイスター炒め
肉に混ぜ込む
小松菜と牛肉のオイスター炒め
焼き色が付くまで焼く
小松菜と牛肉のオイスター炒め
一旦引き上げ
小松菜と牛肉のオイスター炒め
フライパンは拭かずに小松菜入れる
小松菜と牛肉のオイスター炒め
しんなりして来たら、一旦取り除いておいた、肉・卵をフライパンに戻す
小松菜と牛肉のオイスター炒め
オイスターソース・大1/2 みりん・小1の準備
小松菜と牛肉のオイスター炒め
の調味料を入れて絡める
小松菜と牛肉のオイスター炒め
できあがり
小松菜と牛肉のオイスター炒め

GWは何処か出掛けられます?
私は毎日が休みなんで5/7以降に、ちょっとしたとこへ出かけたいなって思ってます。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
豚こまシュウマイ
豆腐と小松菜炒め
新玉ねぎとウインナー炒め
漬け新玉ねぎ
牛肉とトマトの洋風炒め
えのきの月見ステーキ&えのきのお好み焼き
同じカテゴリー(料理)の記事
 豚こまシュウマイ (2024-04-29 13:19)
 豆腐と小松菜炒め (2024-04-28 12:43)
 新玉ねぎとウインナー炒め (2024-04-26 12:29)
 漬け新玉ねぎ (2024-04-25 12:37)
 牛肉とトマトの洋風炒め (2024-04-24 12:52)
 えのきの月見ステーキ&えのきのお好み焼き (2024-04-23 12:55)

Posted by 和馬 at 12:34│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小松菜と牛肉のオイスター炒め
    コメント(0)