2024年04月15日

昨年に引き続き胃カメラを飲みに行った

去年は2月半ばに受診したけど今年は連絡が遅くなり今日になった。


勝手知ったる、麻酔による胃カメラ。

簡単な問診の後、胃の中を洗浄?するコップ1杯の洗浄液を飲み
胃の中に巡らせるため、その場で20回ジャンプ、口の中にも麻酔を
するためにドロッとしたゼリーを5分間口の中に入れる。
で、手の甲に麻酔針を入れるんだが、、、看護師失敗した?右の甲に麻酔針さしたら
思い切り腫れたらしく、左の甲へ・・・それも無理で結局、腕に麻酔針を刺す。
なお、麻酔液はコックで閉まっており、胃カメラ担当者がその場で麻酔液を
入れるみたいだが・・・腕の中にひやーとしたのが入ったら・・・
                           気づいたら1時間後でした。face07

結果は、慢性胃炎  これは、もう25年前に胃カメラ飲んだ時から変わらずなので
全然気にしていないです。

今回は胃粘膜採取というのを行わなかったらしく、緑色のドロッとした液体は
飲まずに済みました。去年はピロリ菌の薬飲んで、ほかの薬との飲み合わせが
悪かったのか吐き気&嘔吐でえらい目に逢いましたから・・・face07


医院から帰って来て1時間以上経過しますが、いまだにボーッとしてます


最近 油揚げのおやつに嵌ってます
あんまり食べるとカロリー過多になるので注意が必要です。

油揚げを短冊状にカット
昨年に引き続き胃カメラを飲みに行った
耐熱皿に乗せて塩パラパラ 600W5分
昨年に引き続き胃カメラを飲みに行った
かっぱえびせんみたいな感覚です



同じカテゴリー(日記・日常顛末記)の記事画像
レンジフードを掃除した
散り初めですね
米粉で作るお好み焼き
2月3月のフェークメール 豚バラもやしのバターポン酢
ようやく魔界にお帰りになられるようです(笑)
掛川城へ行って来た
同じカテゴリー(日記・日常顛末記)の記事
 4/30より新しいホームに異動 (2024-04-30 12:49)
 レンジフードを掃除した (2024-04-13 12:21)
 散り初めですね (2024-04-06 12:43)
 米粉で作るお好み焼き (2024-04-02 13:05)
 2月3月のフェークメール 豚バラもやしのバターポン酢 (2024-03-30 12:48)
 ようやく魔界にお帰りになられるようです(笑) (2024-03-25 12:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年に引き続き胃カメラを飲みに行った
    コメント(0)