2023年04月12日

こんな画面二度と拝めんのでは(笑)

こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
名古屋の競馬友達も同じ土曜日のを当ててたようで友達が購入したのを確認して私は泣く泣く
キャンセルしました(草

なんといっても4月22日は新装京都競馬場が3年ぶりにオープンしますからね。

で、その友達に、開場時間から行きたいので早い新幹線乗ることになるけど覚悟は出来てる?
ってメールしたあと、乗換検索画面出しながら「あれemoji03これって俺のほうが早いじゃんw」って
気づきました。
いつもは、自分が友人の「名古屋出ました。定刻」っていうのをメールで見ていたので思いっきり
勘違いしてました(笑)
ちなみに名古屋出ました。メールを受信しているときは、家でくつろいでる時ですww

さて。朝6時42分の新幹線に乗るわけでバスが走ってません。
(平日ならギリ、バスでもOKなんだけどね・・・)

静岡駅まで歩くしかないのか・・・徒歩通勤の時は2キロで20分で行けたけど
今回は3.5キロ、ってことは35分ですか。えっそんなもんemoji02
それなら歩くのは、行きだけだから何とかなるか。6時に家を出れば間に合いそうだけど、
余裕見て5時50分出ましょうかね。前日10時ごろ寝ればいいわけだし。


きのこが余っていたので 釜めし を作ってみた

材料ですがレシピ通りに行かなかったのですべて半分の量です。
 材料 しいたけ50g エリンギ50g
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 まいたけ50g しめじ50g
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 お米 1合
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 無洗米なので洗う必要性はないが軽く水洗い
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 かつお節 レシピの半分なので3gでいいのだが6g入れた まっいっか
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 器に移す レンジ600W50秒 50秒の単位は無いので1分
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 レンジで水分を飛ばし指で細かくする 振りかけのように
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 すべてのキノコ類をほぐしてフライパンに投入
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 炊飯器には、しょう油 小さじ2、みりん 小さじ2、料理酒 小さじ2、粉状かつお節
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 水を白米1の線まで入れる 味の素8振り レシピ半分なので4振りでいいのだが
 色づくまできのこを炒める
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 炒めたきのこをそのまま炊飯器に投入
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
 出来上がり
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)

実食  おいしいので今度はレシピ通りに作ろうface02


同じカテゴリー(競馬・ギャンブル)の記事画像
東京競馬場へ行って来た
関西風肉うどん
ウインズ中京競馬場
ウインズ東京競馬場(笑)
去年のダービーの脚を見てしまったので(笑)
クオカードとか
同じカテゴリー(競馬・ギャンブル)の記事
 東京競馬場へ行って来た (2024-04-20 21:41)
 関西風肉うどん (2024-04-10 12:51)
 ウインズ中京競馬場 (2024-02-11 16:54)
 ウインズ東京競馬場(笑) (2023-12-28 15:14)
 去年のダービーの脚を見てしまったので(笑) (2023-12-24 12:45)
 クオカードとか (2023-12-06 12:45)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
ブログ再開されたんですね。
また連絡します!
Posted by よね(尼崎) at 2023年04月12日 15:22
こんばんは。コメント有難うございます。

お久しぶりですね。そうなんです、定退したので時間の余裕が
出ますのでブログ再開しました。
今のところ、連続日数アップ継続中ですが、どこかでネタ切れ
しそうで恐いです( ゚Д゚)
Posted by 和馬和馬 at 2023年04月12日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな画面二度と拝めんのでは(笑)
    コメント(2)